top of page
  • 執筆者の写真mare

美肌ケアに欠かせない紫外線対策

更新日:2022年7月6日

夏の紫外線対策できていますか?今年の夏は例年よりも暑さがまして、より一層紫外線対策も必要な年になりそうです。美肌の基本は現状維持にも、これからダメージを受けないためにも日頃の紫外線対策が大切です。


紫外線によるメラニンの生成は、肌を守るために大切なもの。決して絶対になくそうというものではありません。大事なのは、メラニンがシミとなって肌に残らないようにすること。

そのためには過剰に肌を傷つける事はNGです!特に紫外線によるダメージは後々シミだけでなく、肌のたるみ、シワの乾燥にも。


日頃の紫外線対策の見直しと、自らの肌を強くうるいおいのある肌にし、回復力を高めることも大事です✨


その1 曇りの日でも油断しない


晴れの日に比べて、もちろん紫外線の量は減りますが、それでも晴れの日の3分の2ほどの紫外線量があります!曇りの日は大丈夫と思わずに、日傘やサングラス、帽子などのケアが大切です。


その2 UVクリームは適量を塗る


UVクリームをベタつくから苦手という方もいますが、今では肌に優しいものや、ぬりごちちの滑らかなものもあります。あまり少量ではいけません。商品の表記にある適量を確認し、肌に塗りましょう。上記の曇りの日と同様に、家の中でも紫外線は浴びています。



その3  肌のリカバリー力を高める


紫外線を浴びてしまった!急な行事で仕方ない。子供の送り迎えで。。。

などそんなに紫外線対策をきちっとできない!という方も、紫外線を予防することは大事ですが、回復力を高めることも大事です。紫外線はメラニンの生成をし、それがうまく排泄されないとシミができます。また肌の土台であるコラーゲンの損傷などにより、肌の土台が崩れると、肌のハリの定価、シワの原因に。つまり老化を早めるのが紫外線の恐ろしいところです。


紫外線を浴びたら早めのケアを。特に保湿力を高めるスキンケアの使用やパック、食事などからも栄養をしっかりとることも大切です。

過労や睡眠不足による疲労も体の回復力を下げてしまう原因に。

しっかり寝ることも大切です!



フェイシャル初回半額体験、7月末まで行っています!


自分でどうしたら良いかわからないという方も一度ご相談ください!

肌のダメージにはサロンでのケアもとっても大切!洗顔の仕方。日頃のご自身のケアの見直しにもなります。肌の土台を整えることは、ご自身のスキンケアの効果を高める事と同時に、ダメージへの予防にもなります。


是非お試しください^^

「はじめての方へ」から、ご予約承れます。フェイシャルキャンペーンは一度ご来店いただいている方(ボディメニュー)も対象です✨

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page