top of page
  • mare

ボディケアはどんな事をしたらいいの?


こんにちは。下丸子でアロママッサージサロンを行っています。

マッサージサロンmareです。


みなさんは日頃どんなボディケアをされていますか?


ボディケアなんてとっても忙しくて出来やしない。

家事や仕事で忙しい。

なかなか1日の中で身体のことを気にする時間って少ないですよね。


ただボディケアをしないということはどんな事が一番恐ろしいかというと、

自分の身体がどんな状態かに気がつかないという事。


ちょっと太ったな、背中が丸まってきたなと思っても

誰もわざわざ教えてくれる人はいないものです。


そして、これがどんどん蓄積されると・・・。


✔︎身体が動きづらくなったり

✔︎どこから手をつけていいか分からなくなったり

✔︎何をするにも腰が重い

✔︎だるい、疲れやすい


と言った事が起こるのと同時に自分の身体に対して鈍感になります!



綺麗好きな人というのはとっても敏感だから、髪の毛一つ落ちているのもすぐ気が付きますよね。何もかも気づくのがとても早いです。

このセンスは実は生まれ持ったものもあるかもしれませんが、日々少しずつ磨かれるもの。


だから、まずはどんな事でもいいから、少し自分の身体に興味を持って小さなケアからはじめてみましょう。


あんまり大きな目標を立てて、ストイックに行う事はオススメしません。

今の生活と、大きな変化のギャップはのちに結果が出ないことへの飽きと共に全てやらなくなってしまいます。


ダイエットというのは期間限定のイベント事ではなく、毎日の小さな意識が大切。


継続のコツは何かの毎日の習慣にくっつけることがポイント。

例えば、お風呂に入っている時はふくらはぎを揉んでみる。とか

エスカレーターを選ばないで必ず階段で移動する。とか

鏡を毎日拭いてみるとか^^(気づかない事に気がつくかも)


私のマッサージサロンでも、沢山のメニューがありますので、

お客様のライフスタイルに合わせてペースやメニューをご相談できます^^


また次回のブログもお楽しみに♪

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page