top of page
  • 執筆者の写真mare

8月になりました⭐︎



こんにちは。

アロママッサージmareです^^


いよいよ夏本番!暑い8月がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アロママッサージmareはオープンより半月が経ちました*


皆様ホームページをご覧になってくださったり、チラシを見て足を運んでくださる方々など、たくさんの方に来ていただきとても嬉しいです^^


最近はリモートワークなどから、お客様のお悩みとしては、肩こり、首こりに多くの方が悩まれている様です。

その中でも、夏場でも意外と多いのが「足のむくみ」になります。


なんだか汗をたくさんかくのに不思議。と感じますよね。


実は夏場は汗をたくさんかくと同時に、水分もたくさん摂取しますが、適切に水分を摂取していなかったり、生活習慣によっては、血液がドロドロといった循環の悪さが生じます。


私たちの体の中は60パーセントが水分と言われていますが、

水だけではなくその中に、ミネラルといった栄養素も含まれています。


海に入った時、海の水をちょっと舐めるとしょっぱいですよね。

そして汗もしょっぱい。 これは体の中にミネラルがあるからです。


ただただ普通のお水をとっていると、この体の中の水分のミネラル濃度が薄まる事で、体が防衛本能として、トイレにたくさん行きたくなったり、水をあまりほしくなくなったりするのです。


そうすると気づかずうちに脱水症状が起きます。。


この脱水の状態が、血液がドロドロになる原因です。

血液がドロドロになると、様々な病気を招く事となりますが、短かな体感でいうと

「むくみ」となります。

むくみの他にも

・疲れやすい

・寝つきが悪い

・体力がない


などの夏バテの様な症状も・・・。


これを解消するにはどうしたらいいの?


むくみの改善として、体に取り込む栄養も大切にしたいところですが、

外側からのケアとしてのマッサージをこまめにする事も大切です。

外から血液の流れを促してあげるということです。



足のむくみ改善には

・リフレクソロジー や

・オーダーメイドアロマの コースがオススメです★





ただいま初回半額キャンペーン中です^^

是非お気軽にご参加くださいませ★

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page