top of page
  • 執筆者の写真mare

7月15日 下丸子アロママッサージmare OPEN!



はじめまして。

下丸子アロママッサージmare です^^


簡単に今日は私の自己紹介をしたいと思います!

私は都内でヨガのインストラクターを約8年、エステティシャンのお仕事を6年経験しています。


大学卒業後に都内某美容会社にて、ヨガインストラクターの育成講師、様々なお客様のエステの施術、自社製品の販売に携わって参りました。


そんな中でたくさんのお客様の目標や夢と共に、ボディメイク、フェイシャルケアの施術をさせていただきました。


何年重ねてもビジネストークは苦手な私ですが、お客様の目標達成にむけてのサポートには自信があります!サイズダウンの結果出しや、お客様自身の魅力を出すコンテスでは全国のサロン様の中でもトップの賞をお客様と共にいただきました。


会社を4年勤めた後も、現在も同じヨガスクールにて、ヨガインストラクターの育成に力を入れ活動しています。育成に関して自信を持てることは、ヨガ経験0の生徒さんを年齢問わず(私の生徒さんでは中学生〜70代からのスタートの方も)実際にお客様からお金を頂ける先生に育てる事が得意です。


ヨガって難しい。

私には身体が硬いから難しい。

人前で話すのが苦手。


といった苦手意識を緩和させる事がとても大切です。


もちろんこの勉強は簡単な事ではありませんし、クラスの中で2人くらいは途中で来なくなる方もいます。


なんせ私がその一人でもあったので、気持ちはよくわかります。

みんながとった資格を私は人の3倍以上の時間をかけてとる生徒です。


でもそれでもこうして先生として人前でたっている事を考えると、早いも遅いもないのだなと。


さて!ヨガの話ばかりになってしまいましたが、エステの仕事もとっても大好きな仕事でこうして小さいサロンを開けるように、素敵なきっかけをいただきました!


エステは今では画期的な器械もあり、コンプレックスを何でも改善できるような素晴らしい機会が盛り沢山ありますよね。


たくさんの器械も使いたいところですが、私のサロンでのコンセプトは「健康」と「穏やかさ」です。


正直なんでも解決できる器械は、大手の美容クリニック(美容医療)をオススメいたします。ですが美容と言うのは改善してもしても終わりのないものです。


この切っても切れないコンプレックスの悩みとその場限りではなく私は寄り添って共に向き合っていきたいです!


そして様々エステを経験する中でも、人の暖かさが感じられるハンドマッサージはクリニックでは味わえない贅沢な穏やかな時間です。


もちろん結果出しにもこだわって行きたいところですが、

世の中には最短で結果の出るものが多くあふれている気がします。

むしろそこに価値があり(コンビニ)のようなものが売れる時代。


その便利なものでなんでも塗り替えてしうと、

時に自分自身を見失うこともあります。

自分の気持ちを見逃してしまうと言うことです。


それは自分だけでなく他人にも影響があるはずです。



私はこの便利さの真逆の時間もとっても大切だと思っています。

穏やかなゆったりとした隙間時間に、きっと気づきがたくさんあるはずです。


この気づきは何に良いかと言うと・・・。


ではでは!また次回のブログもお楽しみに^^

美容の事、健康の事、たくさんお伝えしていきます。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page