top of page
  • mare

足裏が硬いと全身が歪みます。

更新日:2021年7月8日



身体の様々な不調、肩こりや腰痛、足の歪み、ボディメイクの崩れ、そしてなんだか疲れやすい。

これらの不調の原因はどこから来ていると思いますか?

実はあまり注意が向きにくい足の裏からきてる場合がほとんどです。


足の裏から不調が来ているのには様々な理由があります。


足の裏の骨の数は?

足は全部で28個の小さな骨があります。(26個の骨と足裏に2個の種子骨)全身の1/4 程の数があります!それはパズルの様に連なっており、関節もたくさんあります。

足の裏ってなんだか一塊のように感じませんか?この28個の骨が一つの靴の中で窮屈に固まってしまうと、足の本来の関節の役割を果たす事ができません。


足の裏は本当に昔からよく言われていますが芸術作品のようです。


これらの骨にもしっかりと役割があり、私たちの重た〜い身体と硬い床との衝撃をクッションのように柔らかくバネのように守ってくれている部位です。


床反発という言葉を聞いた事がありますか?

私たちの体重に対して、床から受ける衝撃の強さです。

歩いたり、走ったり、何をするにしてもこの床反発という床からの衝撃を私たちは身体でキャッチしていますが、一番にその衝撃を受けているのが足の裏です。


この足の裏の硬さが原因で、この役割が担えなくなってくると、この衝撃をどこでキャッチしますか?


それが腰まわりです!


もちろんその他の歪みによっては、太腿や肩に負担がくる事も。

運動をしていてなぜか太ももが太くなってしまう方も一番に衝撃を太ももがキャッチしている場合が多いです。


腰が痛くなる方ももしかしたら、足の裏が硬いという原因が考えられるかもしれませんね。


私の行っているパーソナルトレーニングでもまずは足の裏のほぐしから始めていきます。

ご自宅でできるケアとしては、サランラップの芯で足の裏をほぐすのがオススメです!


そして、サロンでぷらっとマッサージメニューでは。

膝下のリフレクソロジーのメニューがオススメ★


膝下のメニューは30分から気軽にお試しいただけますよ^^

アロマオイルを使わない指圧の足裏のほぐしも30分3300円からお試しいただけます!


8月31日まで初回半額キャンペーン中!という事は。。。

足裏30分ほぐしメニューが→ ¥1650(税込)で受けれちゃいます!!お得!


是非お試しください^^ご予約受けたまわり中です!



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page